私の夢リスト

人生の限り、やりたいことを集めてみました。

死ぬまでにやりたいことリスト

 

f:id:houkineko:20211012212531j:plain

xreschによるPixabayからの画像

現在:全255個

 

記事作成日:2021/10/12

最終更新日:2023/12/27

 

〈目次〉

 

【期限なし】

  • この人生を終える前にやりたいことを1000個作る
  • 全てのやりたいこと項目を達成する
  • 行きたい場所フォトブックに記載した場所を全て周る
  • 中身は良識のある大人だけれど、笑い方は子供っぽい人になる
  • 世界遺産を全て訪れる
  • 話し上手・聞き上手になる
  • いい意味で派手な人になる
  • 自伝を作れるような面白い人生を歩む
  • 宇宙旅行をしたい
  • 月の上を歩く
  • 海の上を歩く
  • 動物と会話する(新しい発見に立ち会う)
  • モノと会話する(新しい技術の発明に立ち会う①)
  • 空飛ぶ車に乗る(新しい技術の発明に立ち会う②)
  • 日本中の全ての人が喜ぶことを何か一つ成し遂げる
  • 世界中の全ての人が喜ぶことを何か一つ成し遂げる
  • 100カ国以上の人とコミュニケーションを取る

 

【20代】

pblibrary.hatenadiary.com

 

pblibrary.hatenadiary.com

 

【30代】

〈海外〉

  • 世界規模で働く

〈日本〉

  • 駄菓子屋で小学生たちにひたすら奢りまくる
  • ボランティア団体・施設を設立する
  • お世話になった学校や団体に多額の寄付金を送る
  • 学校に画材を寄付する
  • 旅で出会った方に日本へ来てもらう
  • エクシブ初島に泊まる
  • ディズニーのクラブ33で食事をする
  • ヒルトンのダイヤモンド会員になる

〈贅沢〉

  • 貸切映画館で映画鑑賞
  • スキンケアを全てデパコスで揃える
  • 大きな抽象画(人間くらいのサイズ)を家に飾る
  • 一つ1億円もする宝石を身につける
  • シンガポールのマリーナ ベイ サンズに宿泊
  • ドバイのブルジュアル アラブに宿泊

〈心得〉

  • 大人の余裕を持つ
  • お金のためだけに働かない
  • 定期的に実家に帰る
  • 仕事とプライベートの垣根を無くす
  • 誰もが認める「強くて美しい女」になる

〈家族〉

  • 2000万円を両親にプレゼントして自由に使ってもらう
  • 両親を旅行に連れていく(2人で過ごしてもらう)
  • 親族全員一遍に旅行に連れていく
  • 母にヴァイオリンをプレゼントする(習う教室やコーチも探す)

〈その他〉

  • Vogue誌に載る
  • 会員制のレストランに訪れる
  • 収入源を3つ以上持つ
  • ピクサーのような素晴らしい作品を作って人を感動させる
  • 絵本作家になる夢を叶える
  • 長編小説を書く
  • 自分の家の壁にペンキで絵を描く
  • お花で作った特大冠を無邪気に被りたい
  • 年収1億目指す
  • 宇宙へ行く
  • 宇宙の無重力を体験する
  • 十分人生を謳歌したと思ったらドナーに登録する

 

【40代】

  • 季節の変化を大切にする
  • TEDで演説する
  • 人を育てる
  • 人に多額を投資する
  • チョコレート工場を作る
  • 自分より若い世代に全力でエールを送る
  • 貸切スタジアムの芝生の上で皆んなで天体観測をする
  • 遊園地を貸し切って子供たちに存分に遊んでもらう
  • 自然豊かな場所にある素敵な家を両親にプレゼントする
  • 年代物のお酒を飲む
  • 自宅に桜の木を植えて、家で夜花見をする
  • 壁一面の本棚を作る(お気に入りの本、映画を並べる)
  • ライフスタイルを基準に住む場所を固定する
  • 家を購入
  • クルーズ船で世界一周する
  • 豪華クルージング客船に乗る
  • 一貫数万する寿司を食べる
  • 深海へ潜る
  • 潜水艦に入り、海底へ行く
  • 自分の墓、葬式代を用意しておく
  • 将来必要になる介護費用を計算

 

【50代】

  • ミシンを使いこなす
  • 値段を気にせず服を買う
  • 全身オーダーメイドの服を作る
  • シャツを自分でリメイクしてみる
  • Googleで自分の名前を検索した時に、一番上に表示されるようになる
  • 葬式の予行練習をする
  • 50歳までに3億円稼ぐ
  • 日本縦断した道のりをもう一度巡る
  • 世界中の国を旅する
  • 世界中に存在する全ての国を訪れる
  • 世界遺産を全て見尽くす

 

【60代】

  • 楽家が集まるシェアハウスを作る
  • 好きな音楽家と一緒に生活する
  • 公園で必ず誰かが楽器を演奏しているような音楽の街を見つける
  • 楽器の演奏を習う&猛練習する
  • 島を買う
  • 辺鄙な場所に別荘を建てる
  • 秘密の隠し扉のある家を建てる
  • 自宅に映画館を作る
  • ストリートアートを制作する

 

【70代】

  • ビビットカラーのお洋服を着こなすおばあちゃんになる
  • おばあちゃんになってもヒールを履き続ける
  • 優しい顔のおばあちゃんになる
  • オーダーメイドの世界に1つしか存在しないパンプスを作る
  • 挑戦し続けるおばあちゃんになる
  • 20代に行った思い出の場所をゆっくり巡る

 

【80代】

  • 老人になって子供達が喜ぶような昔話をできるようになる

 

【90代】

  • 90歳になっても広い世界を見に行く

 

【100歳】

  • 人生の答え合わせをする